iidADnavi(イードアドナビ)をオープンしました!

平素、当社が運営するメディアをご覧いただき誠にありがとうございます。

イードではインターネットメディアを中心に、20ジャンル、約50のメディアを運営しております。多岐に渡るメディアと、多岐に渡る商材を提供しておりますが、その分、十分な情報発信ができていなかったのではないかと考えております。

本日新たに立ち上げた「iidADnavi」(イードアドナビ)では、当社が運営するメディアに関する様々な資料を公開するほか、新しく誕生した商材や、ぜひとも注目いただきたい新たな取り組み、オトクな情報などを定期的に発信してまいります。イードのメディアを身近に感じていただけるようなサイトにしていきたいと思いますので、ぜひともチェックいただければ幸いです。

直近では当社でもDMPを活用したデータ施策に力点を置いています。専門特化型のメディアを運営している当社ならではのユーザーデータを活用した運用型の商品、パブリッシャー・トレーディング・デスクや、得意としている記事型広告(エディトリアルアド)の中でも、データを活用しながら運用して効果を高めていく運用型エディトリアルアドなどの資料も公開しています。

また、定形の商材化まで至っておりませんが、データを活用しながら、長期的に記事型広告やバナー広告、リバーサンプリングによるアンケート回収などを組み合わせて、長期的なユーザー開発まで視野に入れた中長期の取り組みも、広告代理店様やクライアント様との協力で複数の事例が進行中です。このような取り組みについてもぜひお問い合わせいただければ幸いです。

それでは「iidADnavi」をどうぞ宜しくお願いします。

株式会社イード
メディア事業本部長 兼 iidADnaviウェブマスター