今週のランキング

  1. マネーサイト「マネーの達人」編集長インタビュー

    マネーサイト「マネーの達人」編集長インタビュー

    2017年12月にイードメディアにジョインした「マネーの達人」。200人以上のマネー専門家・知識人が、保険、住宅、不動産、貯金、家計、節約、年金、税金、投資、相続、介護、葬儀など幅広い分野のマネースキルを学べるコラムやレポートを執筆するメデ...

  2. 新たなスポーツメディア「SPREAD」を正式オープン

    新たなスポーツメディア「SPREAD」を正式オープン

    イードは、アスリート(人)に焦点を当てた新たなスポーツメディア「SPREAD」(https://spread-sports.jp/)を正式オープンいたしました。 スポーツメディア「SPREAD」のミッション スポーツに興味を持つきっ...

  3. 専門メディアはどのようにマネタイズをしているのか?

    専門メディアはどのようにマネタイズをしているのか?

    株式会社イードでは19ジャンル47メディア(*)にものぼるニュース・コンテンツメディアを運営しています。情報の1次ソースとして、読者はもちろんのことポータルサイトやニュースキュレーションメディアに記事を配信、尚且つサイトごとに高い専門性を持...

  4. 専門メディアに記事広告を出稿すべき理由とは?

    専門メディアに記事広告を出稿すべき理由とは?

    株式会社イードでは19ジャンル47メディア(*)にものぼるニュース・コンテンツメディアを運営しています。情報の1次ソースとして、読者はもちろんのことポータルサイトやニュースキュレーションメディアに記事を配信、尚且つサイトごとに高い専門性を持...

  5. 【MediaZine】迷える入社2年目が藁にもすがる思いで『入社2年目の教科書』著者にガチで人生相談

    【MediaZine】迷える入社2年目が藁にもすがる思いで『入社2年目の教科書』著者にガチで人生相談

    株式会社イードでは 21ジャンル52メディア(※)にものぼるニュース・コンテンツメディアを運営しています。情報の1次ソースとして、読者はもちろんのことポータルサイトやニュースキュレーションメディアに記事を配信、尚且つサイトごとに高い専門性...

  6. iidADnavi(イードアドナビ)をオープンしました!

    iidADnavi(イードアドナビ)をオープンしました!

    平素、当社が運営するメディアをご覧いただき誠にありがとうございます。 イードではインターネットメディアを中心に、19ジャンル、47のメディアを運営しております。多岐に渡るメディアと、多岐に渡る商材を提供しておりますが、その分、十分な情報発...

  7. もっと深く!新しいブランドコンセプト「Move Deeper」

    もっと深く!新しいブランドコンセプト「Move Deeper」

    7月より当社は新しい期に入りました。それに合わせて、先週末はグループ全社での会議があり、そこでメディアの新しいブランドコンセプトとして「Move Deeper」を発表しました。 当社では様々なジャンルでメディアを運営していますが、その...

  8. 専門メディアを活用した業界特化型マーケティング始動。SDM通信対談記事が掲載されました

    専門メディアを活用した業界特化型マーケティング始動。SDM通信対談記事が掲載されました

    株式会社イードでは21ジャンル52メディア(※)にものぼるニュース・コンテンツメディアを運営しています。※2018年11月末現在 今回、イードが運営する自動車専門ニュースメディア「レスポンス」に訪れる読者データを活用した自動車業種特化型マ...

  9. リセマム塾リサーチ:AIを活用したデータ分析で入塾率向上・顧客満足度向上を支援

    リセマム塾リサーチ:AIを活用したデータ分析で入塾率向上・顧客満足度向上を支援

    リセマム塾リサーチは、教育情報サイト「リセマム」を運営する株式会社イードと、AIや機械学習手法を活用したデータサイエンス・コンサルティング等を提供する株式会社メディアオーパスプラスとの提携により提供。入塾率向上・顧客満足度向上を支援します。...

  10. 映画メディア「シネマカフェ」 創刊20周年プレゼントキャンペーン

    映画メディア「シネマカフェ」 創刊20周年プレゼントキャンペーン

    読者の皆様に感謝の気持ちを込めて、プレゼントキャンペーンを実施します。 これまでの20年間、シネマカフェを支えていただいた読者への感謝を込めて様々なプレゼントが当たるキャンペーンでは、20周年にちなみ、20種類のプレゼントをご用意します。...

  11. お金に関するメディア「マネーの達人」の事業を取得し、運営開始

    お金に関するメディア「マネーの達人」の事業を取得し、運営開始

    イードは、株式会社バリューメディアが運営するお金に関するメディア「マネーの達人」の事業を取得し、運営を開始しました。なお、運営に携わってきた北山氏らのスタッフは全員イードに転籍し、引き続き「マネーの達人」事業に従事します。 「マネーの達人...

  12. イード・アワード2018「子ども英語教材」結果発表

    イード・アワード2018「子ども英語教材」結果発表

    教育情報サイト「リセマム(https://resemom.jp/)」は、子ども向け英語教材(通信教材・市販教材)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2018「子ども英語教材」を発表いたしました。 イード・アワード2018「子ども英語...

  13. 映画レビューサイト「coco」の事業を取得 「シネマカフェ」と連携し、映画ユーザー向けマーケティングを強化

    映画レビューサイト「coco」の事業を取得 「シネマカフェ」と連携し、映画ユーザー向けマーケティングを強化

    イードは、studio Usagi株式会社の運営する映画レビューサイト「coco」(http://coco.to)の事業を取得し運営を開始しました。 映画レビューサイト「coco」 「coco」は2010年2月にサービスを開始した映画レ...

  14. ディスプレイ表示燃費と現状燃費の全体差は○○km/l

    ディスプレイ表示燃費と現状燃費の全体差は○○km/l

    「e燃費アンケート2018」発表 マイカー燃費管理サービス「e燃費(イーネンピ)」(https://e-nenpi.com/)は、同サービスのユーザーを対象に行った燃費意識調査等を集計・分析した調査レポート『e燃費アンケート2018』を発...

  15. 塾の課題解決「入塾率向上・退塾抑止・顧客満足度向上」全国保護者調査レポート販売開始

    塾の課題解決「入塾率向上・退塾抑止・顧客満足度向上」全国保護者調査レポート販売開始

    「リセマム塾リサーチ」保護者調査レポート イードでは、「入塾率向上・退塾抑止・顧客満足度向上」など塾の課題、および市場における潜在顧客像を明確にする「リセマム塾リサーチ」保護者調査レポートの販売を開始します。 「リセマム塾リサーチ」保護...