もっと深く!新しいブランドコンセプト「Move Deeper」

7月より当社は新しい期に入りました。それに合わせて、先週末はグループ全社での会議があり、そこでメディアの新しいブランドコンセプトとして「Move Deeper」を発表しました。

当社では様々なジャンルでメディアを運営していますが、その多くが、いわゆるバーティカルメディアと呼ばれる専門メディアです。世の中には様々な形のメディアが存在しますが、私達はそれぞれの領域を深く追求し、読者の皆様に深い体験(User Experience)を届けられるようなメディアを作っていきたい、その宣言が「Move Deeper」です。

それから、最近言ってるのは「何万人に読まれるのもいいけど、1人の人生を突き動かすようなものを作りたいよね」ということ。これが私達の作るべきメディアの姿ではないかと考えています。

その領域は自動車、ITデジタル、ゲーム、アニメ、映画、教育、セキュリティ、マネー、スポーツなど多岐に渡りますが、それぞれの領域のもっと深い世界を追求し、読者の皆様に届けていく、誰かを突き動かせるように、テキスト、動画、音声、オフライン(イベント)とプラットフォームを広げながら展開していきます。新しいメディア立ち上げへのチャレンジも進めています。新卒、中途の採用もガンガンやってますので、様々なジャンルで深く突き刺さるメディア作りに熱い想いを持ってる方はぜひご連絡ください → https://www.wantedly.com/projects/159557

Move Deeper!

土本 学 / メディア事業本部長