新たなスポーツメディア「SPREAD」を正式オープン

目次

イードは、アスリート(人)に焦点を当てた新たなスポーツメディア「SPREAD(https://spread-sports.jp/)を正式オープンいたしました。

スポーツメディア「SPREAD」のミッション

スポーツに興味を持つきっかけを・・・
SPREADは「その競技に全く興味の無い人が、その競技に興味を持つきっかけを作る」ことをミッションとして掲げます。
競技そのものではなく、そこでプレーするアスリート(人)の物語に注目することで、まだその競技自体には興味を持っていない読者に情報を届け、その競技を好きになるきっかけを作ることをミッションとしています。

創刊編集長からのコメント

「SPREADは、とある競技のアスリートに興味を持ったことをきっかけに、その競技自体にのめり込んでしまった自分の実体験から着想に至ったメディアです。2年後に開催される東京オリンピックの競技種目のように既に広く認知され誰もが楽しむスポーツだけでなく、世の中にはもっと多彩なスポーツがあります。SPREADではアスリートに焦点を当てることで、より多くの競技の楽しさや物語を伝え、新しいファンを生み出していきたいと考えています」

SPREADは3月20日のプレオープンから約3ヶ月で月間30万PV(※Google Analyticsでの計測値)を達成しており、今後もイードがこれまでに培ってきたメディア成長ノウハウを駆使することで、2019年3月までに月間100万PVを目指して運用してまいります。

イードでは今後もM&Aと自社での新規立ち上げの両面で、運営メディアの拡充を図ってまいります。

SPREAD:https://spread-sports.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/editor_spread